二次燃焼焚火台 NIJIYAMA

FUJIYAMAシリーズから、二次燃焼タイプの「NIJIYAMA」が生まれました。湘南から見える富士山を模したフォルムはそのままに、効率良くすぐに大きな火を作りたい方におススメの焚火台です!

二次燃焼とは?

一次燃焼では、薪そのものではなく、薪が熱されることによって発生した可燃ガスに火が付くことで薪が燃えます。
この時に燃え切らなかった可燃ガス(未燃焼ガス)が煙となって発生します。ここまでは通常の焚火台と同じです。

この後、この未燃焼ガスを高温の空気によって再度燃焼することを二次燃焼と言います。

POINT①

【煙・灰の発生が少ない】
一次燃焼で燃え切らなかった未燃焼ガスを再燃焼させるため、煙や灰がしっかりと燃え尽きます。
煙・灰が少ないと、焚き火の匂いも少なく、服や周りのモノに匂う周囲へ煙が流れる心配も少なく済みます。

POINT②

【燃焼効率が良い】
二次燃焼は二段階で燃焼を起こしているため燃焼効率が良く、短時間で効率的に火起こしができ、少量の薪で大きな炎を発生させることが出来ます。

POINT③

【後片付けがラク】
二次燃焼は、未燃焼ガスを再燃焼させ薪を完全燃焼させるため、燃えカスや灰が少ないというメリットもあります。
完全に燃焼した薪はサラサラの灰になるため、使用後の焚き火台のお手入れも簡単です。

POINT④

脚を取り外して収納できるのでコンパクトに収まります!

POINT⑤

別売りの収納用バッグに入れて持ち運び楽々♪

詳細はコチラ

スペック

本体サイズ 縦420㎜×横420㎜×高さ165㎜
脚の高さ 100mm、150mm、200mm
重さ 6.5kg
素材 鉄板 1.6mm
定価 46,750円(税込)

購入可能サイト